2019年4月10日水曜日

2019年度前期 第1回


ゼミ生のOです。

 今週から2019年度相澤ゼミが始まりました。私Oは昨年度に引き続き2年目のゼミとなります。今年度のゼミ生は私を含め男性5名、女性2名の合計7名と昨年度よりも多いメンバーで活動します。

 初回となった今回の授業では、最初に相澤先生から授業の説明をしてもらった後に、それぞれ簡単に自己紹介をしました。最初は初対面の人達を前に緊張した空気でしたが、自己紹介で相手を知る事で少し打ち解けたように思えます。自己紹介後は、図書館に移動して次回の授業で使う「プレゼンに関する本」を各自一冊選んでから解散しました。

 今年度も個性豊かなゼミ生と一緒に一年間ゼミ活動をしていきますのでよろしくお願いします!